忍者ブログ
Admin / Write / Res
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグを初めて観戦しようと思います。神戸のスタジアムに行ってみようと思うのですが、初めて観戦する場合、お薦めの席はどこを購入すればよろしいでしょうか。地元ですし、一度見に行ってから大好きになりそうな予感もありますが、教えて下さい。高校生の息子を誘ったのですが、息子もサッカー観戦は初めてですが、息子は行くならユニフォーム購入して行かないといけないのと違うの?と聞きます。服装はカジュアルで、行っても浮くことはないのでしょうか?つまらない初心者の質問ですが、購入の席と服装についてご意見頂ければ幸いです。

ベストアンサー

<お勧めの席について>メインスタンドがお勧めです。テレビから見る視線になりますので、最も見やすいです。ただし、金銭的に最も高くなります。メインスタンドでもエリアが分かれているスタジアムがほとんどで、真ん中付近のエリアほど高くなります。金銭的に負担が大きいとのことでしたら、バックスタンドでもよろしいかと思います。メインよりは安いです。<服装について>カジュアルな服装でも問題ありません。ただし、対戦相手と似たチームカラーの服装は、「敵サポ」と思われる可能性がありますので、避けるのが無難です。<その他>手荷物検査があります。ほとんどのスタジアムで実施されますので、ビン・カン・ペットボトルの持参はできませんのでご注意ください。あと、私は鹿島サポーターですが、私のHPから「サッカー観戦ガイド」→「観戦心得」や「サッカーQ&A」などもご参照いただけたらと思います。






PR

Copyright (c)推奨!通販 All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]